【お詫び】遺伝子検査解析遅延について

遺伝子検査に使われるPCRという技術が、
新型コロナウイルスの検査にも活用されており、
当社の提携している遺伝子解析機関が政府の要請の影響を受け、
予定通りの納期で解析を完了できない状況が発生しております。

受検につきまして「解析センターでの受領より3~4週間で解析完了」と案内しておりますが
上記期日以上の解析期間を頂戴する場合がございます。

該当しております受検者様には順次ご案内差し上げております。
多大なるご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんがご容赦頂きますようお願いいたします。

COLUM コラム

2019年 2月 25日

その他

焼き芋ダイエット、あなたにも効果がでるかな??

寒い日が続きますね!
毎年冬になるともてはやされるのが「焼き芋ダイエット」です!冬ならではの美味しい焼き芋がダイエットにも効果があるなんてとっても嬉しいダイエット法ですね!

 

でもなぜ焼き芋がダイエットにおすすめなのでしょうか?
焼き芋には食物繊維やビタミンCがたっぷり含まれていることが一番の理由です。
さらに、腹持ちも良いので、焼き芋を食べていれば他の食事の量を下げることができること魅力のひとつです。
他にも、スーパーなどいろいろなところで手に入る、安価で続けやすい、なども人気の理由です。
 
早速焼き芋ダイエットをやってみようと思ったあなた!少し待ってください!!
実は、みんながみんな焼き芋で痩せるわけではないのです!
 
鍵になってくるのは「生まれ持った遺伝子」
糖代謝リスクが高い方は糖質が多い焼き芋はダイエットには逆効果!!
また、たんぱく質リスクが高い方は、焼き芋以外にたんぱく質が豊富に含まれるものも食べないと筋肉不足が原因で逆に太ってしまいます。
 
このように、万人に当てはまる効果的なダイエット法は存在しません。
まずは遺伝子を調べ、遺伝的な体質にあったダイエット法を選びましょう!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ別  コラム一覧

遺伝子博士で健康と美への近道を

遺伝子博士を購入する