COLUM コラム

2015年 12月 11日

その他

冬にダイエットを成功させる3つの方法

毎日のように気温が下がってきて、段々と冬が近づいてきました。

 

ここからお正月にかけては1年間の中で最も太りやすい時期といっても過言ではないでしょう。
露出も少なくなって精神的にもゆったりモードに入ってしまいやすい時期かも。
とはいえ、太るのは嫌ですよね?
 
そのような方にこの冬気を付けてほしいことを3つお伝えします!
寒いし運動したくない、おいしいものが多い季節だし食事も増えてしまう。そんなあなた!この3つだけ守ってこの冬をスリムな体型のまま乗り切りましょう!
 
1、正しい姿勢を保つ
よく「おしゃれは我慢」といって薄着をしている人を見ますが、寒くなると猫背になりやすく、姿勢が崩れやすいです。
猫背になると肺を圧迫したり、血行不良を引き起こしやすいので注意が必要です。
また、正しい姿勢をキープするだけでも体幹の筋トレになります。
一石二鳥の正しい姿勢、まずはこれを意識しましょう!
特にたんぱく質リスクが高い人には筋肉量アップにもなりますのでおすすめです!
 
2、意識して睡眠時間を長くする
睡眠によって成長ホルモンを出し、代謝をあげることができます。
冬は寒くて外に出る気になれず、だらだらとおうちの中で過ごしていませんか??
だらだらするくらいなら寝ちゃいましょう!
 
3、根菜を食べる
大根やニンジン、ゴボウなどの根菜は冬が旬!
根菜には体を温める効果もありますので、冬のダイエットの強い味方です!
しかし、糖質が多いものもありますので、糖代謝リスクが高い方には注意が必要!
反対に、体を温めてくれますので、脂質代謝リスクが高い方には特におすすめです!
 
3つも意識できないよーって方は遺伝的体質に合わせて効果が高いものから取り入れましょう!
遺伝的な体質を知らない方はまずは遺伝子検査から!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ別  コラム一覧

遺伝子博士で健康と美への近道を

遺伝子博士を購入する