COLUM コラム

2019年 2月 25日

その他

焼き芋ダイエット、あなたにも効果がでるかな??

寒い日が続きますね!
毎年冬になるともてはやされるのが「焼き芋ダイエット」です!冬ならではの美味しい焼き芋がダイエットにも効果があるなんてとっても嬉しいダイエット法ですね!

 

でもなぜ焼き芋がダイエットにおすすめなのでしょうか?
焼き芋には食物繊維やビタミンCがたっぷり含まれていることが一番の理由です。
さらに、腹持ちも良いので、焼き芋を食べていれば他の食事の量を下げることができること魅力のひとつです。
他にも、スーパーなどいろいろなところで手に入る、安価で続けやすい、なども人気の理由です。
 
早速焼き芋ダイエットをやってみようと思ったあなた!少し待ってください!!
実は、みんながみんな焼き芋で痩せるわけではないのです!
 
鍵になってくるのは「生まれ持った遺伝子」
糖代謝リスクが高い方は糖質が多い焼き芋はダイエットには逆効果!!
また、たんぱく質リスクが高い方は、焼き芋以外にたんぱく質が豊富に含まれるものも食べないと筋肉不足が原因で逆に太ってしまいます。
 
このように、万人に当てはまる効果的なダイエット法は存在しません。
まずは遺伝子を調べ、遺伝的な体質にあったダイエット法を選びましょう!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ別  コラム一覧

遺伝子博士で健康と美への近道を

遺伝子博士を購入する