【お詫び】遺伝子検査解析遅延について

遺伝子検査に使われるPCRという技術が、
新型コロナウイルスの検査にも活用されており、
当社の提携している遺伝子解析機関が政府の要請の影響を受け、
予定通りの納期で解析を完了できない状況が発生しております。

受検につきまして「解析センターでの受領より3~4週間で解析完了」と案内しておりますが
上記期日以上の解析期間を頂戴する場合がございます。

該当しております受検者様には順次ご案内差し上げております。
多大なるご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんがご容赦頂きますようお願いいたします。

COLUM コラム

2019年 3月 19日

その他

幸せな結婚生活は遺伝子が決めている!?

結婚生活が幸せかどうか、これは自分だけの問題ではなく、パートナーとの価値観や共通の趣味など

多くの相性が関係していると思っている方は多いのではないでしょうか?

 

今回は、そんな幸せな結婚にまつわる遺伝子をご紹介します。
 
その遺伝子は、OXTR。
この遺伝子のrs53576という場所の塩基によって、結婚生活がうまくいくかどうかが決まるかもしれないのです。
 
37歳から90歳の既婚者178人を対象に、結婚生活における満足感などを質問した研究で、
どちらから一方がこの遺伝子が変異しているとそうではないカップルと比較して結婚生活がうまくいくということがわかりました。
この遺伝子は、オキシトシンという人との絆をはぐくむホルモンに関係しています。
 
この研究から、自分が変異している遺伝子を持っている場合はどのような相手とでも結婚生活がうまくいき、反対に持っていないと相手次第ではうまくいかない、という可能性があることが分かりました。
 
パートナーとの相性よりもまずは遺伝子を調べる。
そんな未来も遠くないのかもしれません。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ別  コラム一覧

遺伝子博士で健康と美への近道を

遺伝子博士を購入する